1月18日放送のNHKあさイチに出演しました!
2021年01月18日お知らせ
今回のテーマは、『苦情対応のプロが教える「愚痴」の上手な切り上げ方』です。
今回の相談者は、会社員のA子さんです。
上司の愚痴に苦痛を感じているということで、アドバイスをしました。
弊社で作成した、4つのタイプを前提に、自分のタイプ、相手のタイプを判定し、それに合ったコミュニケーションをとることで、解決策をご提案しました。
視聴者のA子さんの後日談ですが、
1回20分聞かされていた上司の愚痴が5分に減ったそうです。
A子さん曰く、上司のタイプがわかったことで、
・理解できなかった言動に納得がいった
・対処がわかって気が楽になったと
嬉しいご報告をいただき、安堵しております。
弊社では、クレーム応対を含め、様々なコミュニケーション解決手法を元にした研修を取り揃えています。
ご興味がおありの方は、お問合せください。