コールセンター研修、クレーム対応研修、苦情応対、電話応対、NOの伝え方、相手を怒らせない言い方

1月18日放送のNHKあさイチに出演しました!

2021年01月18日お知らせ

今回のテーマは、『苦情対応のプロが教える「愚痴」の上手な切り上げ方』です。

今回の相談者は、会社員のA子さんです。

上司の愚痴に苦痛を感じているということで、アドバイスをしました。

弊社で作成した、4つのタイプを前提に、自分のタイプ、相手のタイプを判定し、それに合ったコミュニケーションをとることで、解決策をご提案しました。

視聴者のA子さんの後日談ですが、

1回20分聞かされていた上司の愚痴が5分に減ったそうです。

A子さん曰く、上司のタイプがわかったことで、

・理解できなかった言動に納得がいった

・対処がわかって気が楽になったと

嬉しいご報告をいただき、安堵しております。

弊社では、クレーム応対を含め、様々なコミュニケーション解決手法を元にした研修を取り揃えています。

ご興味がおありの方は、お問合せください。

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